ハワイ島フォト日記 夕焼けに見送られて今日一日が静かに暮れていく❣

  • 0

ハワイ島フォト日記 夕焼けに見送られて今日一日が静かに暮れていく❣

日本に帰って来て19日目

昨日は朝から神戸市西区での

楽しいイベントに参加して60人ほどの

親子のランチ会に参加させていただき

楽しい時間を過ごしてから主催者の友人の運転で

1995年の神戸の大震災まで住んでいた

当時の自宅のある住宅団地に連れて行ってもらった。

残念ながらそこには我が家だった建物はなく

戸建て住宅が3軒並んで建っていたので

ちょっと残念で寂しい気持ちになりました。

さあ、今日のブログは気分を変えて

きれいなハワイの夕方の景色を観ていただきましょう。

僕の住んでるHILOの町はハワイ島の東海岸にあるので

残念ながら海に沈んでいく夕日は見れませんが

背中に聳え立つMaunaKeaの向こうに沈んでいくときに

東の空が美しく染まっていきます。

空全体が夕焼けに染まる日もあれば

今日のように海に浮かぶ白い雲が

真っ赤に染まる日もあります。

南の空の雲は全く形の違った雲で

貿易風に乗って雲がながれていて

きれいでしょう。

朝にはヒロベイから登ってくる朝日が

そして夕方には美しい色に染まる空。

大自然の美しさがいつも身を包んでくれて

日々幸せを感じて暮らしています。(感謝)

このバナーをクリックして応援してください


Leave a Reply