ハワイ島フォト日記 夕焼けに見送られて今日一日が静かに暮れていく❣
日本に帰って来て19日目
昨日は朝から神戸市西区での
楽しいイベントに参加して60人ほどの
親子のランチ会に参加させていただき
楽しい時間を過ごしてから主催者の友人の運転で
1995年の神戸の大震災まで住んでいた
当時の自宅のある住宅団地に連れて行ってもらった。
残念ながらそこには我が家だった建物はなく
戸建て住宅が3軒並んで建っていたので
ちょっと残念で寂しい気持ちになりました。
⁂
さあ、今日のブログは気分を変えて
きれいなハワイの夕方の景色を観ていただきましょう。
僕の住んでるHILOの町はハワイ島の東海岸にあるので
残念ながら海に沈んでいく夕日は見れませんが
背中に聳え立つMaunaKeaの向こうに沈んでいくときに
東の空が美しく染まっていきます。
空全体が夕焼けに染まる日もあれば
今日のように海に浮かぶ白い雲が
真っ赤に染まる日もあります。
南の空の雲は全く形の違った雲で
貿易風に乗って雲がながれていて
きれいでしょう。
朝にはヒロベイから登ってくる朝日が
そして夕方には美しい色に染まる空。
大自然の美しさがいつも身を包んでくれて
日々幸せを感じて暮らしています。(感謝)









