ハワイ島フォト日記 こんな日はヒロのベイフロントまで散歩に行こう!
ヒロ湾にはセーリングボートが
風を受けてゆったりと走ってる。
のどかな光景が我が家のラナイから眺められ
季節を満喫できる。
こんなに いい日は丘を下って
ベイフロントまで行ってみようと車を転がした。
我が家から車で5分、歩いても20分ほどで行ける距離。
まずはSUISAN側からダウンタウンを眺めてみたよ。
セーリングはよく友人に誘られるのだが
ヒロではまだ乗ったことはない。
学生時代にクラスメイトと楽しんだのが
人生で一回だけの経験である。
年に何回かはヒロベイではカヌーのレースもあって
メインランドからもチームがやってきて
応援の家族は我が家にお泊りになることもある。
陽が少し傾くと水面に太陽がきらきら光って
美しいよね。
遠くを眺めればマウナケアが聳えて
雄大なハワイ島の景色が堪能できる。
観光客には有名なポケボールの
SUISANでは最近はお店の前のテーブルと椅子が
撤去されてしまってるので
買ったポケボールをもってうろうろしてる人を見かけるが
おすすめなのがこの広場
お店の海側に少し歩けばベンチもあるので
ヒロ湾からだうんたうんをなが目ながら
食べるのもいいかもね。











