Monthly Archives: 4月 2017

  • 0

第54回メリーモナーク 最終夜の紹介です!

今日はアウアナの最後の7組の紹介

今朝のニュースによると

メリーモナークの経済効果は

5億2千万円

この田舎町で

1週間のイベントとしては

頑張っていますよね


  • 0

54回メリーモナーク アウアナ・ナイトのご紹介

昨日に引き続きエントリーナンバーの8番から

一枚ずつ ご紹介いたしますが

その前に

先日のMiss Alohaの表彰で

第1位の得点ポイントが 二人のダンサーが全くのタイ・ポイントでしたが

4位の発表の前に ハワイアン・ランゲージの

アワードを獲得したダンサーの方が

今年のMissAlohaを獲得!

残念ながら

もう一人が 第1位となったことを

ご説明させていただきました。

(なぜ?の疑問が解けましたでしょうか?)

では

アウアナのエントリーナンバーの8番から

エントリーされた29組の全部をご紹介の後

僕はあまり順位には興味はないのですが

表彰されたハラウの

カヒコ&アウアナを

改めて

ご紹介させいていただきます。

***


  • 0

54回メリーモナーク アウアナ・ナイトのご紹介

昨日に引き続きエントリーナンバーの8番から

一枚ずつ ご紹介いたしますが

その前に

先日のMiss Alohaの表彰で

第1位の得点ポイントが 二人のダンサーが全くのタイ・ポイントでしたが

4位の発表の前に ハワイアン・ランゲージの

アワードを獲得したダンサーの方が

今年のMissAlohaを獲得!

残念ながら

もう一人が 第1位となったことを

ご説明させていただきました。

(なぜ?の疑問が解けましたでしょうか?)

では

アウアナのエントリーナンバーの8番から

エントリーされた29組の全部をご紹介の後

僕はあまり順位には興味はないのですが

表彰されたハラウの

カヒコ&アウアナを

改めて

ご紹介させいていただきます。


  • 0

MerrieMonarch54回大会  Auana Night

今年も終わりました

大好きなメリーモナークが。。。

あすのヒロ空港は年中で一番忙しい日

今夜はAuanaでしたが

29チームの素晴らしい踊りに魅了されて

入賞とか順位とかは どうでも良い気分

最初の7組の顔見世だけ

致しましょう

 

 


  • 0

MerrieMonarch54回大会 Kahiko Night

4/21/2017 興奮のカヒコ・ナイトが終わりました

今年の特徴は

ウリウリを持っての演舞かな?

どのハラウが良かったかは

あすの審査発表を待つとして

単純にUliUliでの群舞を観てください

特にKANEの4グループもが 印象にのころましたが

他のパーカッションとしては

そして

とても珍しく感じたのが

KHILIを持っての演舞 美しかったですよ

アッ!そうだ! 思い出したよ

確か今年の日本の高校2年生の

音楽の教科書で

民族音楽のページだったかな

僕の撮ったハワイアンの楽器を使ったHULAの写真が

2枚紹介されていますので

一度見てください。

あす4/22/2017は最終日

朝からパレードがあり

夜はいよいよAuanaNightと

審査発表です。


  • 0

MerrieMonarch54 MissAloha!!!

皆さん待っていただいていましたか?

今年から会場はカメラの仕様はスマホなども

含めて全面禁止になりました!

昨年までは動画はダメでしたが写真はOKと

寛大な対応でしたが スマホなどで動画を撮り

直後にはYouTubeなどに堂々とUPする

不届き者が後を絶たず

やむ終えず全面禁止の対応となったそうです

とても残念ですね

気分を変えて

今年のMissAlohaの混戦の結果

2017年

第4位

Miriam Anuhea Kamakanaokealiha Hokoana Arakawa

第3位

Amannda Hiwalei Aliser

第2位

Chelei Kameleonalani Kahalewai

そして第1位

Julyen Machiko Kaloke Kaluna

2017 MissAloha

Kelina Kiyoko Ke`ano`ilehua

Tiffany Eldredge

1位とMissAlohaは全くの同点でしたので

1位の彼女は「隠れMissAloha」

悔しいでしょうね


  • 0

Hoike Nightは興奮した!特にKONAのKeikiには驚いた!!

メリーモナークの中日

昼夜盛りだくさんのプログラムに

一日中走り回っていた気がしますね。

オープニングは恒例の

KEKUHI

メキシコからも来てくれたんだよ

そしてアジアンダンスも賑やかに’

今夜のトリは

KONAから

Kumu Aloha Victor のHalau

これがまた凄かったよ

Keiki Hula は

僕は口をポカーンと開けて

見入ってしまいました



  • 0

メリーモナーク開催中は大忙し!

朝からクラフトフェアー会場は満員

凄い人気ですよね。

イミロア天文台博物館も10時からイベントが始まり

ホテルは12時と1時

これらの間にクラフト会場はKUWANA氏のステージ

個人的には買い物もしなければならないし

超忙しで

昼間だけでくたびれたよ。

イミロアは明日は

Litoのコンサートと

午後はKekuhiだよ

ホテルも

沢山の観光客にロコも混じって

長時間のステージありがとう!

小学生ばかりのKahiko

驚くほどのまとまりで観客は感動の大拍手でした

少し昼寝をしようと思ってたのですが

もう時間がありません

夜は皆さんお待ちかねのスタジアムで

HOIKEが始まりますね。


  • 0

54回メリーモナーク・フェスティバル 3日目

ホテルでのショウですが

さすがドクター・タンガロ

凄い人気でした。

お隣のホテルでも。。。。

おまけ

やっぱり 凄いね!

神っています!

 


  • 0

メリーモナーク 2日目イベント ホテルロビーは満席立ち見!!

昨日のHo`olauleaに引き続き

今日からのお昼間は

12時からグランド・ナニロアで

13時からはヒロ・ハワイアンホテルで

リラックスムードの中

始まりました。

昨年夏に改装オープンした

ロビーには

雨上がりの午後 大勢のHULAファンが

観客席からは

飛び入り参加のKANEダンサーも

Kupunaも魅力的ですよね

お隣のホテルでは

Keiki Hula

彼女たちの この笑顔には

誰も勝てませんよね

有名なシンガーや

クムフラ達が

あすも明後日も金曜日まで続きますが

あすはDr. Tangaro

こちらも楽しみですね