Monthly Archives: 2月 2017

  • 0

ハワイ島週刊ニュース 2017-2月第1週

あっと言う間に1月が過ぎてしまいましたね。

チャイニーズ・ニューイヤーも終わり

花火で賑やかだったヒロの町に

静けさが戻ってきましたよ。

この1週間は

高波警報で島のほとんどのビーチや公園は閉鎖

カールスミス ビーチ

通称は4マイルビーチと呼んでいますが

ダウンタウンからも近く

いつもは下の写真の様に

綺麗なビーチです

日本でも相当話題になっている

アメリカのトランプ大統領ですが

ハワイでも大変な騒ぎ

ハワイ選出の Fukumoto 国会議員は

新大統領には付いていけない!と

共和党を離党し

民主党に鞍替えをしました

ハワイ島は広範囲で

渇水状態

ヒロとコナを結ぶサドルロードの中腹の公園が

渇水でトイレ等の仕様が出来ない状態で

公園そのものが封鎖されています

1か月前に25エーカーもの台地が大崩落しましたが

(下の地図の凹の部分)

現在もなお亀裂が広がっていて 危険な状態が続き

オーシャンエントリーの観光見物は

黄色のマークの場所からで

以前の様に近づくことは出来ません!

くれぐれも注意が必要です

命知らずというべきか

アホというべきか?

危険極まりない観光客が起こす事故2つ!

レインボーフォールにダイブして

気絶し 岩に打ち寄せられてヘリで救出され緊急搬送

進入禁止のロープを超えて

崩落寸前の溶岩の崖で写真を撮る観光客

この後は。。。

アホとしか言いようがございませんね。


  • 0

2017年6月 おひとり様リトリートを開催します❤

 

アロハ?

ゲストハウスインヒロのオーナー ミッシェルです

 

かねてからご要望の多かった、

「おひとり様」ツアー

アメリカの宿は日本のホテルの様に

シングルルームは無くて

基本的には2名様用ルームチャージなので

「おひとり様」だと割高感がありましたが

開催されてる いろいろなリトリートを参考に

そろそろご要望に応えようと

6月に第一弾を企画しました

*期日 6月9日(金)から15日(木)(6泊7日)

*テーマ

「もう一つのハワイ」

新しいハワイを発見しよう!!

*定員

6名様

みんなでファミリーのように楽しもう!

*内容

ガイドブックに出ているような当たり前のハワイ島ではなく

もちろん観光バスやツアー・バン等の

乗り合いの観光旅行でもなく

居住22年のKenjiがプロデュースした 真のハワイ島に

どっぷり浸かってみませんか?

*参加費用  

1980ドル

上記料金には宿泊費、食事、送迎費、ツアー費、研修講習費 各TAXなど

ハワイ島滞在7日間の全ての費用が含まれています

(一人部屋ご希望は+300ドル)

ハワイ島ヒロ空港集合&解散

(ヒロ空港までの航空運賃並びに お土産は含まれておりません)

*主な内容

ドルフィン・スイム

ボルケーノ・トレッキング

グリーンサンドビーチ

クムカヒ岬 サンライズ

乗馬(別途要費用)

 

乗馬

 

 

 

マウナケア頂上 サンセット

ハワイアンカルチャー・ワークショップ

 

カメハメハディズ・フェス(6月11日)

ヨットクラブ(会員制)ディナー(6月14日最終夜)

ざっと挙げただけでもワクワクしてきませんか!

ハワイ島は広い!今までの思い描いていたハワイ感が一変に覆されてしまうかも!!

魅力が一杯の

「おひとり様」ツアー

参加者募集開始!

 

不明な点や質問もどんどんください。

お問い合わせ欄からどうぞ♥