Monthly Archives: 12月 2016

  • 0

ハワイ島 旅のハイライトは!

今年も沢山の方々にお運び頂き

お泊まり頂いて ハワイ島をチャーターツアー

*ハワイ州の最東端の「KUMUKAHI」

dsc00174

*アメリカ最南端の「SOUSE POINT」

14449938_1127530100666881_1488506953241980662_n

*島の最北端の「HAWI」

8130542

そして

*最高峰の「MAUNAKEA」

img_0318

*KILAUEA火山 Pu`u O`oからの

熔岩流に オーシャンエントリー

img_8405

lava-ocean-9

数え切れない思い出がいっぱいの1年間でした

個人的にはセドナで乗った人生初の熱気球

img_9128

この日の感動は新しい人生の

スタートの様な気がしました

旅をもっとしたい!

この気持ちが溢れてます

旅をテーマに来年も活動をしていきます~♥

 

img_3865-fb

来年が楽しみです。

2016年

ゲストハウスをご利用してくださった方々

リトリートに参加した方々、

弊社のプロデュースでご結婚された方々

ツアーに参加した方々

誠にありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします

アロハ

オーナー Michelle Tomono

 


  • 0

ヒロの街にとんかつ専門店オープン!

ヒロの町にはなかなか満足のいく

レストランが少なく

外食のワクワク期待感が求められないのだが

最近美味い店が2件出来て嬉しいです!

まずはこのお店!

AOMATSU

dsc00826

オーナーは

青木さんと小松さんの共同経営

お二人のプロフィールはまた改めて

ご紹介いたしますが

dsc00582

お昼の定食がコレ!

勿論お味噌汁にご飯が付いていますよ

dsc00824

お昼も夜も

かつの専門店

トンカツにチキンカツそしてフィッシュカツ

トンカツはフィレとロースがあって

やっと本当の日本食のカツが食べられた

dsc00604

お昼には弁当もあります

かつ丼には満足

容器はボールに蓋つきが欲しいところ

dsc00583

今までもヒロには

カツを食べさせるお店は何軒かあったのですが

申し訳ないけど「日本もどき」でした

dsc00825

AOMATSUは今月初めにワイキキの有名店よりも

美味いかも!?

夜は キャベツとご飯は御替わり自由

これが嬉しいですね。

場所?

コミュニティー・カレッジのすぐ傍です


  • 0

冬の嵐(暴風雪)の隙間での登頂

マウナケアはもう20日間も

登頂不能で夕日&星空観光の

ツーリストたちは残念がっていますが

観光業者も代替ツアーの対応に

大わらわだと思いますが

今日も昨夜の更なる6インチの積雪で

道路封鎖が続いています

img_0307

(南にそびえるマウナロアの山頂にも うっすら白いものが)

ヒロの町は

東の水平線は少し青空が

戻ってきているように見えますが

まだまだ頂上には登れないのかな?

img_0321

この写真は15日に

道路封鎖が解除された隙間をぬって

登った時の写真

img_0987

実は14日からお越しになって今も滞在中の

ハワイアンシンガーが

新譜のCDに雪の精「Poliahu」が入っているので

img_1001

撮影のために運よく山頂まで登った時のものです

島の若者たちは

年に何回かのスキーのチャンスとばかり

img_0309

この日の何組かのグループが

冬のハワイを楽しんでいましたよ

img_1047

この日も北側斜面はまだ80cmほど

積もっていましたが

なんといったってハワイです

昼間の太陽で溶けては

夜には再び積もって、、、。

img_0302

抜けるようなブルーの空に映える

真っ白な雪

大自然の中に住んでいるこの環境を

ひたすら満喫しています


  • 0

ハワイ島の日本茶園 パート2

マウナケアティーという屋号の

日本茶農園をご紹介いたしましたが

聞くところによりますと

日本の「通」が通うお店では

ハワイ特産のお茶が人気なのですね

それもとてもお高いとか。。。(笑)

dsc00172

眠れる美女で有名な

オノメア・ベイが見下ろせる丘の上に

もう一つ別のお茶園があるのです

dsc00168

日本からお越しでレンタカーで向かうには

道の説明が難しいですが

アポを取って訪れてみてください

dsc00166

景色は最高で

きっと茶葉たちも大喜びでショウ

dsc00171

オーナーにお会いでき

園内を案内していただきました

dsc00174

そして

試飲して見るかい?と

招かれたのがご自宅のリビング

dsc00176

ラナイから見る景色は

これまた最高

ご案内した Hilomiちゃんは

驚くような幸運の持ち主で

奇跡的なタイミングで

今回は2つのお茶園を見学することが出来ました。

感謝


  • 0

ハワイ島 東海岸北部に素晴らしいお茶園があるんですよ!

皆さんもご存じだと思いますが

日本茶も紅茶もウーロン茶も

源はみんな同じ茶の木から、、、

もちろん改良されたいろいろな種類があるようですが

先週、お茶にとても詳しい方がお泊まりになり

ご一緒してハワイ島のお茶園に行ってきました。

dsc00144

ワイメアからホノカアに走るハイウェイから

山道にそれて走ること15分

dsc00148

農園の主にもお会いできて

畑を説明を受けながら30分

dsc00140

沢山の商品もあり

大いに興味がわきましたよ

dsc00154

新茶を飲んでみますか?との

お誘いに

勿論 Yes!

dsc00143

主の点てる

自慢の緑茶を頂いてきましたよ

dsc00159

「マウナケア・ティ」

味に対する ”こだわり”は凄くて

dsc00151

日本人の精神を垣間見ることが出来ました

でも

美味しかったなァ


  • 0

ハイビスカス色々第2弾

先週、ハワイに咲く代表的な花

ハイビスカスにも色々ありまして。。。と

色違い 型違いの花を

何点かUPいたしましたが

今日もあと何点かご紹介しますね

dsc00573

まずは珍しいのを一つ

そして

dsc00493

もう一輪ワッフル系と

薄紫系のピンクの華

dsc00497

dsc00494

dsc00498

dsc00502

我が家には真っ赤なハイビスカスが

裏庭の垣根に約40m並んでいますが

dsc00501

このオレンジ色が 珍しさもあってか

とても気に入りました

落ち着いた穏やかな色なんだよね

 


  • 0

ハワイ島 ハイビスカス色々♥

いつも行くたびに感心するのが

Kauのコーヒー園の駐車場の脇の

垣根に咲くハイビスカス

とにかくデカい!!!

1輪が20cmほどの色々なカラーの

立派な物

dsc00198

珍しいオレンジ色や

ピンク

dsc00191

黄色系は多いですね

でも一つ一つ見ていると

形も違う

dsc00190

肥料がよく効いているのか

みんな大きいです

dsc00188

我が家の垣根にも

何種類か咲いていますが

dsc00196

次回の庭の手入れの時には

たっぷりと肥しをあげましょう

dsc00189

他にも一般的な赤いのもありましたが

次回には忘れずに撮って来ますね

dsc00187

Kauコーヒー園の駐車場に咲くハイビスカス

その奥には

今は人気ナンバーワンの

これが

KAUコーヒーの

真っ赤に熟れた実です

dsc00195

皆さんはこの赤い実の皮を食べたことありますか?

とっても甘いのですよ

此れって

ジャムとか作れないのでしょうかね

******************************

旅ブロガーになって自由に生きる方法

fullsizerender-2

http://aff.celebritytrip.club/ad/3458/417111