Category Archives: ブログ

  • 0

我が家の庭に新しいスターが誕生☆彡

先日の蘭の花フェスティバルのように

ハワイ島は お花の天国

庭にもオーキッドをはじめ トロピカルな花が

100種も植わっていますが

DSC04120

それらの花を摘んでリビングに飾るのも

楽しいですよ❤

DSC04127

これらもすべて庭に咲いた花たちで

ヘリコニアは苗から3年かかりました

4月にホノルルにお住いのLeiaTakahashiさんが

珍しい

ナイト・ブルーミング・ジャスミンの苗を持って来てくださった

DSC04536

2か月で根もしっかりと付いたようで

先週に花のつぼみが沢山!

うわーっ!

夜になるのが楽しみですね

DSC04541

ゲストルームの窓の下に植えたのは大正解

夜 窓を開けていると

マウナケアから下りてくる涼しい風が

ジャスミンの甘い香りをお部屋に

運んでくれます

DSC04540

月下美人やドラゴンフルーツの花

そして新しく仲間に入った

夜のジャスミン

これからドンドン大きな木になって

我が家を訪れる人を

夜も楽しませてくれることでしょう!

**************************

プライベートチャーターツアーでハワイ島を堪能してください。

やりたいこと、行きたいとこ、食べたいのも

すべて丸投げOK! オンリーワンのツアーをプロデュースします。

お問合せはページ右上にある *お問合せ* からどうぞ

★学びを得たい

★人生の再出発をしたい

★収入を得たい

★社会に貢献したい

答えはここにあります↓

http://aff.celebritytrip.club/lp/855/417111

IMG_1229


  • 0

MerrieMonarch53 OverAllはスタジアムが 大炎上した!

Tags : 

おわりましたよ、今年のメリーモナークが。。。

激動のフェスティバル

Kahiko(古典), Auana(モダン),Wahine(女性),Kane(男性)と

4つのカテゴリーのうち

3つを獲得したHILOパワー

審査員の顔触れが変わると

やっぱ 違うのかな?

Wahine

Kahiko 1位  Auana1位

総合1位

じゃじゃじゃーーーん!

Johnny Lum Ho!!!

Halau O Ka Ua Kani Lehua

IMG_6766

総合2位は

Ka La ‘Onohi Mai O Ha’e ha’e

Keawe&Tracie Lopes

IMG_7285

総合3位は

Ha lau Manaola

Nani Lim Yap

IMG_6699

Kane

総合1位は

Halau Na Mamo O Pu’uanahulu

De-Vera & Sonny Ching

(Auana 1位)

IMG_7271

総合2位

Halau Hula ”O Kahikilaulani

Gaspang

(Kahiko 1位)

IMG_7472

総合3位は

Ke Kai O Kahiki

La’akea Perry

IMG_7118


  • 0

53回メリーモナーク・フェスは「2大暗雲」を払い除けるか?

いよいよ明日、イースターサンディから始まる

第53回メリーモナーク・フェスティバル

昨年からのハワイ島を揺るがした2大ニュースは

例年とは違った大会になることでしょう

DSC03597

まず一つは

「デング熱フィーバー」

昨年の秋から感染騒動となったデング熱も

ほぼ終息

DSC03598

DSC03600

万全を期して

会場のスタジアムは周辺はもとより

館内もスタンドやステージの下に至るまで

蚊の殺虫消毒を行っていますので

皆様安心してご来場ください

そしてもう一つは

ショッキングなニュース

2016-03-23-rod

34000エーカーの森林が真菌ウイルスに感染して

立ち枯れしていて広がる恐れ!

メリーモナークにはなくてはならないのが

レフアの花の髪飾りやレイですが

今年のフェスではすべて自粛します

2016-03-23-ohia-travel-alert

そして

森に入っての花の採取や

「花飾り」や「オヒアの木の工芸品」の ハワイ島の外への 持ち出しの禁止!

違反者には

罰金10000ドル

組織的犯行には 25000ドルの罰金が課せられます

にしても残念ですよね

2016-01-29-ohia-MPA

オヒア・レフアの髪飾りは

「Pele」の曲には欠かせないもの

クムフラ会議で協議され

代用品の使用可と 審査からの除外

さてどんな「レイ」が観られるのでしょうか?

IMG_4166

明日から1週間のブログは

コメントなしで

写真だけのUPになるかもしれませんが

是非、ごらんください。